4859349858454394354

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:Kil
私のいる試合では、敵チームがハードラッシュ以外に戦略を持たないように見えることがあります。私のチームはどの試合でも、攻撃と防御の両方でラッシュを受け、完全に崩れてしまいます。スモークやトラップ、グレネードを置いても、どういうわけかプラントされて、私は30分で3人しか倒せませんでした。このようなラッシュを止めるにはどうしたらいいのでしょうか? 



2: ヴァロラントちゃんねる  ID:Ash
ジャッジは安価にラッシュをこらしめることできます。
ソーヴァのようなラッシュを止める力を持たないエージェントをプレイしている場合は、リテイクにアビリティを使えるようにサイトから離れましょう。




3: ヴァロラントちゃんねる  ID:s07
スモークを早めにチョークに落としましょう。その後は、「煙を守る」だけです。スパムするのはもちろん、グレネード、アロー、投げ物を投じるなどしてね。

ヒントはアンチフラッシュでプレイすることです。
フラッシュはスモークをプッシュする方法であり、もしあなたがブラインド状態であれば、スモークに敵がただで入ってくることになる。




4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Gra
遅延させる、遅延させる、遅延させる。
ラッシュを止めるには人々がクソみたいなアビリティを投げつけることです。私は数え切れないほどチームメイトがサイトに群がり、なすすべなく死んでいくのを見てきましたが、彼らは誰一人としてアビリティを使っていませんでした。しかし、実際には、ラウンドの開始時にアビリティを全部使ってしまったとしても、それが速いプッシュを止めることになるのであれば、それは正しい使い方なのです。アビリティを買うのは、それを使ってラウンドに勝つためなのです。




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:Byg
多分、反対票を投げられると思うけど、オーディン。

敵は怒るだろうし、敵も使い始めてしまうかもしれない。しかし、私の経験では、オーディンは無茶なラッシュに対する最高のカウンターだ。相手も使い始めるだろうから、いつ通常の作戦に戻るかを知っておく必要がある。

もしオーディンが効かなかったら、ジャッジで相手の意表をついてみてはどうでしょう。私はあまりうまくいきませんでしたが、それでも素晴らしい効果があります。




6: ヴァロラントちゃんねる  ID:you
ここにはたくさんの良いアドバイスがあります。ただ、サイトを放棄してチームが奪還のために合流するのを待つことを恐れてはいけないと付け加えておきます。




7: ヴァロラントちゃんねる  ID:Cas
ラウンドの最初に積極的にピークをする。もし相手がWを押しっぱなしで、最初の交戦の準備をしていなければ、ラウンド序盤でフリーキルを得ることができる。そしてアビリティで後退し、味方がローテをする時間を稼ぐ。

ジャッジで角待ちプレイするなど




8: ヴァロラントちゃんねる  ID:kku
安全な場所に移動し、カウンターアビリティを投げる、ローテーションするチームメイトのために生き続けるため、あなたはベストを尽くす。敵のラッシュを味方に報告して即時バックアップを要求する。




9: ヴァロラントちゃんねる  ID:mrt
みんなもっとサイトを譲ってしまう気持ちが必要です。適切なアビリティがないのに、サイトを単独で守ろうとするのはやめましょう。




10: ヴァロラントちゃんねる  ID:pic
もし敵5人のラッシュでこちらはサイトに1-2人しかいない場合、自分のチームがリテイクできるよう、生き残るためにできることは何でもするのがベストです。通常、それはサイトを放棄することを意味します。

もし安全に遅延させることができるのであれば(Razeネード、スロウオーブ、投げものなどで)、そうしてください。しかし、主な目的はあなたが生きていることです。1vs5の戦いに挑んですぐに死んでしまっては、チームにとって何の価値もありません。





引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/s8jx3g/what_should_i_do_against_rushes/