8574985347857543489

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:ndy
フラクチャーが好きなのは私だけでしょうか?攻撃でも防御でも、爽快感があって新しい感じがして好きです。フラクチャーは実は一番好きなマップの一つです。 

2: ヴァロラントちゃんねる  ID:clo
フルパでやるとすごい楽しいんだけど、ソロでやるとコミュ力と戦略が必要なマップなので最悪。




3: ヴァロラントちゃんねる  ID:Rev
この意見は私の経験に基づくものなので、確信があるわけではありませんが、大目に見てください。

フラクチャーの特徴は、敵の位置を知るために多くの情報とマップの認識が必要なマップであることです。しかし、ソロQでは通常、必要な情報を得ることはできません。もうひとつの問題は、サイトへの入り方が非常に多いことです。例えば、BサイトでBメインを狙うとして、アーケードとタワーに注意しなければなりませんし、Bメインも見なければなりません。通常、センチネルであれば問題にはなりませんが、アビリティが利用できない状況で、1つのアングルから逃げたとしても、別のアングルから側面攻撃やトレードを受ける可能性があり、サイトへの侵入経路が多数あるためです。だから、相手がどのエリアから来るのかを知るために、良いVCを持つことが必要なんだ。そしてアタッカーは、チームと戦略を練って、アビリティを使って、多方面からサイトに入り込む必要があります。





4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Bea
>サイトへの入り方が非常に多い

それが楽しいんですよ。同じような「1つのアングルを見る」というゲーム性を何度も繰り返すことが、楽しくなくなる原因なのです




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:1v9
私はフラクチャーでは33%の勝率を誇ります




6: ヴァロラントちゃんねる  ID:INe
大好きとは言いませんが。私のチームが何をしたいのかわかっているときは、間違いなく私のお気に入りのマップのひとつです。




7: ヴァロラントちゃんねる  ID:Nen
>>6
チームがプレーの仕方を知っているときだけ楽しいですよね





8: ヴァロラントちゃんねる  ID:imb
特定のマップが嫌われるのを防ぐには、新しいマップを出すしかない。




9: ヴァロラントちゃんねる  ID:Oce
全然嫌いじゃないです!どんなマップでも初期アイスボックスと比べたら全然OKです。




10: ヴァロラントちゃんねる  ID:Urm
Fractureが嫌いなのは、FPSが出ないからです...。




11: ヴァロラントちゃんねる  ID:Kav
人々は常に最新のマップを嫌います。Iceboxを嫌い、Breezeを嫌い、Fractureを嫌い、そしてNexusも嫌うでしょう。




12: ヴァロラントちゃんねる  ID:Pro
私はbreezeよりもfractureの方が好きです。

ブリーズは広すぎる感じがして、一部のエージェントが効果的に働けなくなるんです。

逆に、一部のエージェントはほとんど必須になります(マップがとても広いので、壁を張る為にヴァイパーが必須とか)




13: ヴァロラントちゃんねる  ID:pas
私はみんながfractureを嫌うのと同じくらいBindを嫌います




14: ヴァロラントちゃんねる  ID:ali
kjメインとしては、このマップは簡単すぎる気がする。





引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/rouc2x/why_all_this_hate_to_fracture/