45857589443

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:Moo
ファントムの方がスプレーの性能が良いというコメントをよく見かけますが、ヴァンダルより優れている点はそれ以外にありますか?

ヴァンダルはエコラウンドで拾わない限り使うことはないのですが、ファントム同様、今でも良いパフォーマンスを発揮しているようなので質問させていただきました。

購入しない銃のスキンにお金をかけるのはもったいないとも思います。



2: ヴァロラントちゃんねる  ID:Pra
エイムが悪い?
ファントムの方が安定してるし、マガジンのサイズもいいし、モク抜きワンチャンをスプレーで祈ることもできます。

VandalとPhantomのキルまでの時間はほぼ同じだが、Vandalはスプレーをするとより多くの不利な点を受けることになる。
 



3: ヴァロラントちゃんねる  ID:bob
>>2
いやいや、相手がしゃがんでボディショットを放ち、自分が1タップするのを見るのは世界で一番楽しいよ。





4: ヴァロラントちゃんねる  ID:cda
低ランクでは共感できないと思われるかもしれませんが、ヴァンダルでスモークをスプレーするのは死の宣告を受けることと同義です。




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:Leg
他の方もおっしゃっているように、どちらも長所と短所があり、非常にバランスのとれた武器です。

例えば、NVのyayはほとんどタップ撃ちしか使わないので、ヴァンダルに合っています。対して、nAtsはヴァイパーを中心にプレイしていて、ファントムの方が良い場面が多いと思います。




6: ヴァロラントちゃんねる  ID:Qua
>>5
これを言っている人があまりいないのが不思議なくらいです。Riotが、2つの武器にそれぞれ長所と短所があるようにバランスをとったことは、信じられないほど素晴らしいことです。結局のところ、メカニカルスキルとプレイスタイル次第なんです。





7: ヴァロラントちゃんねる  ID:AdS
Phantomの方が客観的に見て優れています。HSの最低ダメージでも124ダメージ与えて、あと1発でキルできますし、ヘッドショットした後もかなり扱いやすいからです。しかし、124ダメや140ダメの弾丸で相手を倒すと、相手がVandalでこちらを1発で倒し、なぜこんなことになったのか考え込んでしまったという経験は誰にでもあるはずです。

だからVandalは今でも使われているんです。




8: ヴァロラントちゃんねる  ID:sog
Breezeのヴァンダル




9: ヴァロラントちゃんねる  ID:sta
>>8
正直なところ、私はブリーズもファントムの方が好きです。一発の精度とリセットの速さは、ワンショットキルでなくとも、プレイしていて気持ちがいい。





10: ヴァロラントちゃんねる  ID:Coc
私は防衛するときにファントムを購入します。防衛時にファントムを買うのは、賢くプレイすれば近距離でのデュエルが多くなり、そこでファントムが強くなるからです。でも、攻撃するときは、1タップでヘッドショットができるヴァンダルを使っています。




11: ヴァロラントちゃんねる  ID:N0n
何も言うことはない。ヘッドショットを打ち続けるゲームもありますし、2発目が成層圏に突入してしまうゲームもあるし、ワンタップがなかなかできないのでスプレーに頼る必要があるゲームもあり、どちらの銃も良くて非常に状況依存的です。

私は普段、自分のパフォーマンスに応じてこの2つを切り替えて使っています。(ダイヤモンド帯)




12: ヴァロラントちゃんねる  ID:nev
CSGOのAK vs M4みたいなものですね。どちらが優れているというわけではなく、好みや状況に応じて使い分けることができます。

個人的には、ヘッドショットを1発で決められる性能を持つVandalを主に使っています。相手チームがエコだとわかっているときは、より高い発射速度を求めてPhantomを買います。それにファントムはアーマーなしの相手に1発でヘッドショットができるんです。

ファントムで敵の頭に120ダメを与えた後、ヴァンダルで頭を撃ち抜かれた回数は数え切れませんよね。




13: ヴァロラントちゃんねる  ID:the
私の理解では、ファントムはより良いスプレーガンで、ヴァンダルはワンタップに適しています。だから、もしエイムが良くないのであれば、ファントムを使うべきだろう。




14: ヴァロラントちゃんねる  ID:Fam
数ヶ月ごとに、どの銃が優れているかというコミュニティの意見が変わっています。1年前は誰もがVandalがいいと言っていたのを覚えています。どちらも長所があり、客観的に見てどちらが優れているとは言えません。





引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/rp1jrg/what_makes_the_phantom_better_than_the_vandal/