47547485734

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:Hyd
このアイデアは、ある日『レプリケーション』をプレイしているときに思いついたものです。ゲームの流れは以下の通りです。
各チームには5人のプレイヤーがいます(通常通り)。各プレイヤーは、エージェント選択の際に、アンロックされているエージェントのうち好きなものをロックすることができますが、1つのチームに複数のエージェントが存在することはできません(通常のモードと同じです)。

全員が自分のエージェントをロックすると、ゲームが始まります。ゲームモードは5ラウンド先取です。

ラウンド1では、全員が自分の選んだエージェントをプレイします。ラウンド2では、チーム1とチーム2のエージェントが、それぞれ1スロットずつ入れ替わります。例えば、チーム1にはP1(Jett)、P2(Sage)、P3(Sova)、P4(yoru)、P5(Raze)がいます。ラウンド1では、彼らは自分のエージェントとしてプレイします。ラウンド2では、P1(Raze)、P2(Jett)、P3(Sage)、P4(Sova)、P5(Yoru)のようにエージェントが交代します。これが1ラウンドごとに繰り返されます。

このローテーションは毎ラウンド、両チームで行われます。

マネーはレプリケーションのように、毎ラウンド固定でもらえるようになります。全員が毎ラウンド完全なアビリティを得ることができます。ULTポイントは、(プレイヤーではなく)エージェントがカウントします。ですから、もしP1がラウンドの終わりにJettとしてULTを手に入れたら、次にJettを使うプレイヤーがULTを使うことができます。アルティメットは、誰かがラウンド中に使うまで、Jettのままです。

これは楽しいゲームモードになるかもしれませんね。この方法では、ジェットとレイナを常に即ピックしているプレイヤーがいることを心配する必要はありませんし、全員が少なくとも1回はそれぞれのエージェントと対戦することになります。これは、エージェントがシャッフルされ、普段スモークキャラを使わない人がOmenをプレイすることになったときに、チームがどのように適応するかをラウンドごとに見るための楽しい方法ですxD。

どうでしょう、本当に面白いと思いますよ。あなたの考えはどうですか?




2: ヴァロラントちゃんねる  ID:Der
これは正直、とても斬新なゲームモードのアイデアだと思います。
また、AI戦や練習場だけでなく、実際のゲームでエージェントをテストするのにも役立ちそうです。

とても楽しそうなゲームモードですね、私もやってみたいです(笑)




3: ヴァロラントちゃんねる  ID:Hyd
>>2
そうですね。また、最近リリースされたエージェントを1人のプレイヤーがアンロックした場合、チームの全員がアンロックせずに実際のゲームで試すことができるので、チームにとっても便利です。

望みは薄いですが、将来的にはこのようなことができるようになるといいですね(笑)




4: ヴァロラントちゃんねる  ID:99p
私はこれが好きです、私はレプリケーションよりもこのゲームモードをプレイします。




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:aba
>>4
私も同じです。レプリケーションは楽しい時もありますが、ほとんどの場合壁、煙、フラッシュ×5に対処しなければならないのが煩わしいだけです。

このゲームモードは、新しいプレイヤーがまだ試したことのないエージェントや役割をプレイするのに適しています。




6: ヴァロラントちゃんねる  ID:Sel
>>4
ワントリックの泣き顔を見るためにプレイする





7: ヴァロラントちゃんねる  ID:DrF
いいアイデアだけど、私はこれよりもリテイクモードの方が欲しいです。




8: ヴァロラントちゃんねる  ID:ben
>>7
そうですね、リテイクモードを常設してほしいですね。





9: ヴァロラントちゃんねる  ID:cpo
いいですね、それがリリースされたら間違いなくプレイしていると思います




10: ヴァロラントちゃんねる  ID:noc
Riotはこの男に金を払ってください




11: ヴァロラントちゃんねる  ID:PMM
素晴らしいモードのアイデアですね。うまくいけば、一部の開発者はこの投稿を見て、いくつかのインスピレーションを得る機会を得ます




12: ヴァロラントちゃんねる  ID:Hyd
>>11
私もそう願います。





13: ヴァロラントちゃんねる  ID:Abs
一番いいのは、ULTがエージェントに残ることです。素晴らしいアイデアですね😃。





引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/qcydk9/a_new_game_mode_idea_rotation/