754897748974

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:xMr
長短のアングルがうまくミックスされていて、アウトプレイの可能性が高く、マップコントロールをするにはスキルをうまく使う必要があります。




2: ヴァロラントちゃんねる  ID:cra
他の方もおっしゃっていますが、Bサイトは再構築が必要です。プレイアビリティが1つの能力に依存しているのであれば、バランスもデザインもよくありません。





3: ヴァロラントちゃんねる  ID:rui
>>2
Sageは全体的に優秀なエージェントなので、特定のマップで強みを発揮するのは当然のことです。アイスボックスでのセンチネルとしてのSageの優位性は、彼女の強さそのものよりも、Killjoyや特にCypherがこのマップでは信じられないほど制限されているという事実から来ています。

Sageは争奪戦の激しいプラントスポットやチョークポイントを減速させるのに適しており、Bindでのピック率が非常に高いのもそのためです。ViperはIceboxでのピックレートがほぼ100%で、テロサイドでプレイしたいなら1枚は持っていた方がいいでしょう。一方、CypherはIceboxのようなマップでは非常に苦戦します。マップの大きさから彼のトラップは非常に効果的ではありませんし、彼のケージやカメラはSageよりも彼を選ぶことを正当化するのに十分ではありません。

すべてのマップで特定のキットが好まれるのは必然で、SageとViperはIceboxでは非常に高いピック率を得ていますが、彼らのキットはAscentのようなマップには適しておらず、この2つのマップでの対戦プレイでのピック率が非常に低いことからもそれがわかります。

Razeもまた、完璧なマップ(Bind)を持つエージェントの一例であり、それに対してできることはあまりありません。





4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Roo
多くの人がアイスボックスを嫌っているようですが、私は他のマップに比べてアイスボックスが一番得意です。iceboxでの唯一の問題はBサイトです。





5: ヴァロラントちゃんねる  ID:MrP
Bは何かしらの変更が必要です。悪いマップではありませんが、最高のマップではないのは確かです。AscentやHavenの方がずっといいです。





6: ヴァロラントちゃんねる  ID:bus
アイスボックスはいいね。アタックサイドがいい。昨日は8-4で負けていましたが、攻撃で盛り返して勝つことができました





7: ヴァロラントちゃんねる  ID:Iwa
プロプレイでは良くても、ランク戦ではゴミ、Bは作り直しが必要。






引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/pcorem/unpopular_opinion_icebox_is_the_best_map_in_the/